温泉タワケ2代目の、とりてつぶろぐ(鳥、鉄、風呂)

鳥と鉄道と風呂のブログです、レトロ、激渋、廃墟や旅行記なども♪各方面適当にノリと感覚で書いているので一部間違い等有りましたらご容赦下さい♪

ネパール帰省2 CA4536便 上海 成都 成都双流尚祥航空酒店 無料トランジットホテル

実はまた上海にいて、今帰りの名古屋までのフライトが大幅に遅れているので暇すぎて書いてます(≧∇≦)

目まぐるしくアレしていたのでなかなかリアルタイムで更新できないんですよねぇ(≧∇≦)

上海から成都までは沖どめ飛行機に乗り込みます(≧∇≦)

名古屋からがボーディングブリッジだったのに、なんでだろー(≧∇≦)

機材はa321で同じです(≧∇≦)

ボーディング開始のアナウンスがあってバスに乗り込んでから、かなりの距離をバスで移動します(≧∇≦)

めっちゃ広いんですね、

上海も成都もそんな印象でした(≧∇≦)

C221ゲートから搭乗です♪

キオスク的なキオスクがあります♪

簡単な飲み物、お土産、軽食が売っています♪

飛行機は遅延なく順調に成都双流国際空港に到着♪

エアチャイナの無料トランジットホテルを、中国人の友達カンちゃんにとってもらってたんですけど、親切だか不親切だかわからないサービスで、到着したら既にカウンターはクローズ(≧∇≦)

案内にはきっちりと「ご自分で電話してください」

と書いてありました(≧∇≦)

そして英語も使えないのでどうやっても送迎を頼むのは無理だと思い、白タクの運ちゃんに連れてってもらいました(≧∇≦)

白タク:60元な

タワケ:50元しょ

ものの数分で到着(≧∇≦)

成都双流尚祥航空酒店 成都 西航港锦华路三段43号

実は成都でのトランジットホテルサービスはあったりなかったりするらしく、ギリギリまでわかりませんでした(≧∇≦)

結構デンジャーなので、不安な方は前もってご自身で予約された方がいいかもです(≧∇≦)

この路線、日本人少ないんですよね、一人か二人しかいませんでした(≧∇≦)

トランジットホテルに到着(≧∇≦)

見た目はまあ普通のホテル(≧∇≦)

衛生的にも問題ないレベルです(≧∇≦)

フロントのねーちゃんにチェックインお願いすると、

「は?予約?入ってないよ、他のホテルに行かないといけないよ」

...でたー!中国クオリティwwwwwwww

いやいや、絶対ここのはず、もっかい調べてよー!

、、、あ、あったわアイムソーリー

ってことでチェックインできました(≧∇≦)

あまりにも当たり前にそういうことが起こるので、そういうもんだということにしましょう(≧∇≦)

ツインルームを独り占め♪

シャワーブース、お湯もきちんと出るし、水圧はあれですけど問題ないです(≧∇≦)

おそらくこのシャワーが最期のシャワーになると思って噛み締めて浴びました(≧∇≦)

数時間後6:00にモーニングコールを頂き、6:30に出発♪

めっちゃ素晴らしいわけではないですけど、なんか割といいぞ中国(≧∇≦)